編集部より

最新情報はこちらへ

会員登録された方にはメールマガジンを配信しています。ぜひご登録を。

2012年4月20日金曜日

CMECワークショップ開催のお知らせ

  平素は「CMECジャーナルクラブ」「CMEC-TV」をご利用いただき、ありがとうございます。

  このたびCMECジャーナルクラブ編集部では、2つのEBMワークショップを企画しました。 

ワークショップ(1)は定員になり締め切りました。ワークショップ(2)は参加可能です。
◆EBMの基本を身につけたい初級者のために・・・

第2回CMECワークショップ(1)
「ジャーナルクラブの使いかた―日本人のコレステロールのエビデンス」 

  医療現場ではCMECジャーナルクラブをどのように読み、どのように生かせばよいのでしょうか。 エビデンスを医療現場で使う立場から、一緒に考えてみたいと思います。 

日 時: 5月20日(日) 10:00~12:00
場 所: 株式会社 エイチ・ツー・オー綜合研究所
〒151-0064 東京都渋谷区上原 2-46-2
TEL:03-6822-9753 

講 師:
CMECジャーナルクラブ編集長・武蔵国分寺公園クリニック院長 名郷直樹

内 容:
CMECジャーナルクラブを利用しながら、医療現場でEBMの5つのステップを実践する方法を体験していただきます。

対象者: 医療または医療情報に関する業務に従事している人または学生
定 員: 10名(先着順) 定員になり締め切りました。
受講料: 2,000円
(申し込み時点でCMECジャーナルクラブ閲覧購読サービス会員は無料となります。)

ワークショップ(2)は参加可能です。
◆すでにEBMを実践している中級者のために・・・ 

第2回CMECワークショップ(2) 「ジャーナルクラブの作りかた」 

  一本の論文から、どのようにCMECジャーナルクラブが制作されているのでしょうか。 実際の制作プロセスを体験していただきながら、論文要約のポイントを修得してみませんか。 

日 時: 5月20日(日) 13:30~16:30
場 所: 株式会社 エイチ・ツー・オー綜合研究所
〒151-0064 東京都渋谷区上原 2-46-2
TEL:03-6822-9753 

講 師:
CMECジャーナルクラブ編集長・武蔵国分寺公園クリニック院長 名郷直樹 

内 容:
ランダム化比較試験またはメタ分析の論文要約を作成する方法を体験していただきます。

対象者: 医療または医療情報に関する業務に従事し、医学論文を日常的に活用している人
定 員: 10名(先着順)
受講料: 5,000円
(申し込み時点でCMECジャーナルクラブ閲覧購読サービス会員は無料となります。)

申し込み方法:
下記1~4を明記のうえ、下記アドレス宛メールにてお願いします。   
hidekawa●h2oir.com (●は@へ変更してください。)   
株式会社エイチ・ツー・オー綜合研究所   ワークショップ申し込み係(担当:河村)  
1.希望ワークショップ(1)もしくは(2)  ワークショップ(1)は定員になり締め切りました。
※両ワークショップへの参加も歓迎いたします。  
2.お名前  
3.連絡先電話番号  
4.CMECジャーナルクラブ閲覧購読サービス会員の方はその旨  

尚、受講料は当日現金にてお支払いいただきます。 
先着順のため、定員に達した場合には、キャンセル待ちまたはお断りさせていただくことがあります。

この機会をお見逃しなく!!

CMECジャーナルクラブ会員募集中!!

 2010年10月4日から「CMECジャーナルクラブ」の閲覧購読を開始しております。
 すでにお申込みいただきました会員様には、厚く御礼申し上げます。

 本サービスは、一定の質を満たした医学論文を厳選し、批判的吟味を加えた、日本語による論文情報閲覧サービスです。

 
新たにご利用を希望される会員様は下記ページをご覧いただき、ぜひお申込みをお願いします。