編集部より

最新情報はこちらへ

会員登録された方にはメールマガジンを配信しています。ぜひご登録を。

2012年6月25日月曜日

夏のジャーナルクラブ

  このたび、医学論文を読むための第3回ワークショップを開催させていただくことになりました。EBMの基本を身につけたい初級者からご参加いただけます。この機会をぜひ、お見逃しなく。

  今回は、武蔵国分寺公園クリニック主催となっております。ご案内、詳細はこちらのリンクをご覧ください。
夏のジャーナルクラブ、開催。地域家庭診療センター
  これまでのワークショップについては、以下をご参照ください。
これまで開催したワークショップ
  前回5月の第2回ワークショップではキャンセル待ちが発生しております。希望者はお早めにご応募ください。

2012年6月24日日曜日

これまで開催したワークショップ

  これまでCMECジャーナルクラブ編集部では、以下のワークショプを開催させていただきました。

  初学者からを対象としたワークショップと、すでにEBMを実践されている中級者向けの「ジャーナルクラブ作成ワークショップ」の二本立ての構成です。

ジャーナルクラブ作成ワークショップ
はじめて開催した作成ワークショップです。

ワークショップ開催のご案内
「予防をためらうあなたは案外正しい 医学論文を読むためのワークショップ」
 予防をためらうあなたは案外正しい

CMECワークショップ開催のお知らせ
第2回のワークショップです。同日に二本立てで開催しました。
(1) 「ジャーナルクラブの使いかた―日本人のコレステロールのエビデンス」
(2) 「ジャーナルクラブの作りかた」
 ワークショップ開催中
 第2回 CMECワークショップ終了

  第3回ワークショップを2012年8月5日(日)に予定、企画準備しております。今回も作成ワークショップを同時開催する予定です。要項は近日中にご案内いたします。

CMECジャーナルクラブ会員募集中!!

 2010年10月4日から「CMECジャーナルクラブ」の閲覧購読を開始しております。
 すでにお申込みいただきました会員様には、厚く御礼申し上げます。

 本サービスは、一定の質を満たした医学論文を厳選し、批判的吟味を加えた、日本語による論文情報閲覧サービスです。

 
新たにご利用を希望される会員様は下記ページをご覧いただき、ぜひお申込みをお願いします。